久米宏さんが鈴木國弘通訳にインタビュー

昨夜、久米宏さんがジーコの通訳である鈴木國弘さんにインタビューしながら、
ジーコジャパンをもう一度眺めわたす、という番組を観ました。
新聞の番組広告にも出てなかったので、
うっかり見逃すところでしたが。

久米さんのサッカー取材、ジーコへの取材、そして鈴木さんとのトークで構成されていましたが、これまで表に出てこなかった裏話なども聞けて、おもしろかったです。
ジーコ生家やブラジルのおうちも出てきて、
ジーコファンとしてはうひゃあ、なうれしさ。
全体を通じて、ジーコの人柄やぶれない信念がうかがえました。

鈴木さんのお話もとてもおもしろくて、
この方自体が相当なラテン気質と見受けられ、もっとお話が聞きたかったです。
久米さんの切れ味も戻っていて、
深刻ぶらず、相手や人間への興味が軽妙なトークに表れていて、
お二人のお話、第二弾とか是非聞きたいと思いました。

ジーコが
「監督になって白髪が増えちゃったよ。この白髪がオガサワーラ、これがオーノ、こっちがナカムーラ、そしてここがナカータ」
と言っていたのはおかしかったです。
ジーコはやっぱり、小笠原のこと、かわいいんだな、と思った次第。
by hao3chi1 | 2006-07-22 10:15 | 日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://haobuhao.exblog.jp/tb/4197956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happy-smile-frog at 2006-07-22 18:03
★hao3chi1さま
男らしさ。
最近見ないですよね。
そうですか。
惚れ惚れしちゃいましたか。
見る機会あれば見てみたいかも。
カエル
Commented by ahopefultrack at 2006-07-24 00:02
しまった!!今日の情熱大陸はオシム監督だったんですね!!
録画してない~(>_<)
もし観ていれば、内容どんなんだったか教えて下さい。
お願いします。
観たかったぁ…
Commented by hao3chi1 at 2006-07-24 19:51
カエルさま、テレビアニメのサトシくんはごく普通の少年ですが、映画版はひと味違いますよ。是非是非。
Commented by hao3chi1 at 2006-07-24 19:53
YUMIさん、実は〜。昨日の情熱大陸、ビデオをセットして寝たのですが、今日再生してびっくり。11時に「情熱大陸は11時40分からに変更します」とのテロップが。画面には華原ともちゃんの乗馬シーン。ああがっくし。そういうわけで、貴重なオシム監督特集は幻と消えました。私も観たかったー。といいつつ、これがツネさんやジーコのだったら、TBSに即抗議電話なのですが、オシムだとがっかりしながらもまあ仕方ないな、で済むところが微妙なファン心理だったりします。
<< 雨の国にて ホットサンドイッチ ローストポ... >>