人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レトルトごはん

今度、キャンプに行くことになりました。
私は久々、一緒に行くうちのものは初めて。
晩ご飯は定番カレーライスにする予定ですが、
ごはんを炊くのが面倒なので、レトルトご飯にしよう、と。
早速、スーパーに買いに行きましたが、しみじみ見て唖然。
そっか、今時のレトルトものってみんな「レンジで」なんだ。
レンジで1分、湯煎なら15分くらい、とな。
うーん、鍋で15分煮るくらいなら、
圧力鍋でごはんが炊けるぞな。
私の記憶にうっすら残る「レトルトご飯」ははんぺん型に圧縮されていて、
お鍋で5分くらいだったような。
15分もかかるんじゃ、災害時には役に立たないでしょ。
(熱源がもったいない。)
仕方ない、オートキャンプだから重いけど圧力鍋持って行くか。
圧力鍋で、
ご飯を炊く、鍋を洗う、カレーを作る、の流れで作業すればいけそう。
ちょっと考えなくちゃ。
by hao3chi1 | 2006-08-01 06:38 | 食べるもの | Comments(2)
Commented by yumi_khsmn at 2006-08-03 22:16
こんばんわ~☆
お久しぶりです…ってIDが違いますが同じ「YUMI」です。
実はもう一つブログを立ち上げたので ahopefultrack ではないのです。
こっちではサッカーや日常を綴ってますのでこっちを宜しくお願いします。
前のブログはもう音楽専門にしてしまったので;

いつキャンプ行かれるんですか??キャンプは行ったことがないので羨ましいです。

ところで明日はいよいよオシムジャパンメンバーの発表ですよね!
今夜はドキドキです!!
無事(?)玉田選手選ばれると良いですね~♪♪
Commented by hao3chi1 at 2006-08-08 06:39
yumiさん、おはようございます。サッカー専用ブログにもリンクを張りましたよ〜。オシムJには前代表の選手が非常に少なくて、なんだか寂しいですね。
<< ETC 雨の国にて >>