ミニシクラメン

今年は買わないつもりだったのに、
やはり、買ってしまったシクラメンの鉢。

去年のシクラメンは健気にも6月くらいまで咲いていた。
どこかで読みかじった、シクラメンの育て方どおりに、
そのまま水をやらず、球根を休眠させたのだけど、
秋になり冬になっても、
それは結局、目覚めることはなかった。
かわいそうなこと、しました。
あのまま、水やってれば、まだ生きていたかも。

そんなわけで、
なんとなく気落ちしちゃって、次の鉢を買う気にはなれずにいました。
でも、
昨日、ミニシクラメンを見ていたら、
ついつい手が出てしまい。

鉢が一回り以上小さくなった分、
スペース的にはよいのだけど、
管理が難しいのかなあ。

どうか、うちを安住の地と定めて、次々と花を咲かせて見せてくれますように。
by hao3chi1 | 2004-12-08 11:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://haobuhao.exblog.jp/tb/45795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< メリー・クリスマス・ケーキ レピシエのmorning tea >>