そうじ力

話題の「3日で運がよくなるそうじ力」を買ってきて読みました。
運がよくなるかどうかは別としても、
この本を読むと確かに「がばっとそうじするぞ」という気になります。
その勢いで、もう何年も納戸のようになっている一室を、
片付ける勢いが出てきました。
まずは手始めに、古い資料を一気に捨て、
ホコリだらけのCD、MOを収納ケースにおさめました。
あとは「いつもじゃないけど時に応じて使う」書類を分類して、
使える形で収納すれば、
とりあえず、ジャングルみたいになったワゴンは終了。
あとは、「壊れたときの返送用に取っておいた段ボール」なんかを、
たたんだり捨てたりすれば、部屋も広くなるはず。
年末になるとやっぱり掃除してすっきりしたくなりますね。
仕事場の本棚も整頓したら、気持ちよくなりました。
by hao3chi1 | 2006-12-07 06:40 | 日記 | Trackback(1) | Comments(3)
トラックバックURL : http://haobuhao.exblog.jp/tb/5096433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 中華的日々 at 2006-12-08 14:59
タイトル : 掃除迷!
←まる:はち枕は気持ちいいなあ~。むにゃにゃにゃ・・ はち:く、くるしい~! 近頃、掃除がやめられません。 まる猫の発病以来、「部屋が汚いから病気になったんだ。掃除をすれば全快するんだ。」と妙な思い込みをしてしまい、自分でもまずいんじゃないだろうか、と思う..... more
Commented by happy-smile-frog at 2006-12-07 23:26
★ hao3chi1さま
あったまってきましたよ。
カエル
Commented by nihaoperio at 2006-12-08 15:02
おお、すばらしい!
私は危惧したとおり、寒くなってきたら毎日のお掃除がおざなりになってきました。昨日など、何もせず寝てしまったほどです。
また、栗原さんの雑誌も出た事だし(今回は立ち読みですが)、気を取り直してお正月を迎える準備をしたいと思います。
Commented by hao3chi1 at 2006-12-09 23:53
そうそう、ぺりおさんの記事にも刺激されて、本を買ったんですよ。TBありがとうございます。掃除したところからはプラスのパワーが湧き出てくるのを実感しております。ただ、片付けても即捨てられない(ゴミ収集日の関係で)ので、ゴミ袋が部屋を占拠しております。炒り塩をまくかどうかは目下検討中です。
<< グッピー、増殖する チョコレート >>