メリー・クリスマス・ケーキ

ホールのケーキといえば、
やっぱりイチゴ。
誕生日のもクリスマスのも、シンプルなイチゴケーキ。

子供の頃のクリスマスケーキは
イチゴがそんなになかったせいか、
上にのってるのも間にはさんであるのもイチゴじゃなくて、
缶詰のモモだったような気がする。
白いクリームに黄色いモモで、それはそれで甘くておいしかった。

おまけに、デコレーションのクリームも生クリームじゃなくて、
こってり甘いバタークリームだったこともあった。

今じゃそんなクリスマスケーキ、探したってないよね。

というわけで、
今日はクリスマスケーキを予約してきました。
by hao3chi1 | 2004-12-09 15:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://haobuhao.exblog.jp/tb/51554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ウエッジウッドのオレンジペコ ミニシクラメン >>