人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオ中国語講座1週目

久しぶりに中国語に戻ってきました。
今週の中国語講座をiPodに入れて、なんとか入門編を聞き終わりました。
(本当に久々なので、このクールは入門編だけ聴く予定です。)
発音が最初の1週間で終わる、というのはありがたいですね〜。
だいたい、ここで嫌になって脱落するので。
来週からはいよいよ、「耳タコ」になるほどフレーズが出てくるみたいで、
とても楽しみです。
しかも、字も練習できるようなので、初心者にはうれしいです。
日曜日に入門編だけまとめて再放送(ビジ英語みたい)というのもよいですねえ。
明日はがんばって、ずずっと6時から7時20分まで聴いてみようかな。
とはいえ、休日朝の1時間20分はそれなりに貴重なので、
ラジオの前にじっと座ってはいられないかもね。
by hao3chi1 | 2007-04-07 21:41 | ことば | Comments(2)
Commented by happy-smile-frog at 2007-04-08 12:55
がんばれー!!
ひそかに応援してるぞ!!
カエル
Commented by hao3chi1 at 2007-04-10 13:48
カエルちゃま、サンキュー。がんばるわ。
<< ラジオ中国語講座2週目突入 お経を唱える >>