人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香りに癒される

お化粧のにおいがどうも好きになれず、
お化粧を始めてからずーっと、無香料主義でやってまいりました。
今でも、外国の空港なんかの免税品コーナーから強烈に発せられる、
あの独特のにおいにはなじめませんが、
最近はお化粧品も進化したのか、
いわゆる、ハーブ系、癒し系の香りのものもちらほらと売られるようになりました。

現在もなお、「きれいを目指す」作戦は続行中で、
佐伯チズさんのローションパックも夜だけですが、がんばっております。
これは、ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、
これは水で濡らした長方形コットンにローションをつけ、
それで顔をくまなく覆って3分間お待ちになってね、というものです。
この3分間が長いようで短く、短いようで長い、のであります。
この時間でデューク式ストレッチ体操などをやるのですが、
パックが「無香料」だとなんとなく寂しいことに気づき、
(しかも元々使っていたのはアルコール入りだったので、酒精の匂いが鼻腔を直撃して、結構辛かったりしまして)
ハーブ系化粧水(PLAZAで売ってるnuxeのやつです)をちょっと使ってみました。
これが予想外に気持ちよくて、なんか肩の力も抜けていい感じ。
無香料でない世界ってこんなにいい香りなんだ〜、と目から鱗でした。

無香料の化粧品シリーズだとどうしても効能優先、となっていくのですが、
こういう香り系はなんといいますか、形のないよさ、がありまして、
このローションパックタイムがちょっと楽しみだったりするこのごろです。
by hao3chi1 | 2007-05-03 22:19 | きれい | Comments(0)
<< 意外に簡単!網戸の張り替え ラジオ中国語講座、4月突破 >>