人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレグランスバー

春に「ほぼ日」で注文した、やさしいタオルとフレグランスバーが届きました。
フレグランスバーというのは、
ほぼ日とライオンで作ったGUEST&Meブランドで出した芳香剤です。
今までの芳香剤と違って、
四角い石けんそっくりな形で、ケースに立てて使います。
リフレッシュとリラックスの2種類の香りがあって、
両方買ってみました。
今は、リフレッシュを使っていますが、
ほのかに、よい香りが漂います。
玄関に置いているのですが、狭い我が家では家中がいいにおい。
3週間ほど持続するようですが、
すっかり気に入ってしまったので、
ライオンのホームページで追加注文しました。
梅雨時期ってどうも家の中がもわもわするのですが、
香りを使ってすっきりさせるのも一つの手ですね。
by hao3chi1 | 2007-07-02 05:47 | 雑貨 | Comments(9)
Commented by 远尘 at 2007-07-02 10:55 x
好吃さん:
你的文章有着很浓的生活气息,可惜我的日语水平太差,不能全部看懂.不过,我还是能体会到其中的乐趣(生活的浓香).

あなたの文書の中には、いい生活の匂いを感じられます。僕の日本語が下手ですけど、少しくらいの体得があります。
Commented by happy-smile-frog at 2007-07-02 14:26
香りでリラックス。
いいですね。
季節を楽しんでいるみたいで…
素敵。
私もお香に挑戦。
いまいちいいにおいじゃないの~(泣)
カエル
Commented by yukun588 at 2007-07-03 03:58
確かに香りで気分転換したり、リラックスもできますね。ブラジルはシャワーだけで、湯船が無いので、ヒノキの日本式のお風呂がとても恋しいです。
Commented by hao3chi1 at 2007-07-03 05:57
远尘さん、おはようございます。中国にも梅雨はありますか?

远尘先生,您早。您有没有梅雨?
Commented by hao3chi1 at 2007-07-03 05:59
カエルちゃま、お香って煙が出るのがちょっと苦手です。たぶん、お線香型じゃなくて、日本古来の香炉で焚くといいのかもしれないですねえ。
Commented by hao3chi1 at 2007-07-03 06:01
yukunさん、おいでくださってどうもありがとう。Muito obrigada! シャワーだけだと疲れが取れない感じがしますよね。そちらはこれから寒くなってくるのでしょうか。そうしたらなおさらお風呂が恋しいですね。
Commented by 远尘 at 2007-07-03 09:29 x
您有没有梅雨?
---->「中国也有梅雨吗? 」 あるいは、「您那儿也有梅雨吗?」
我的故乡在浙江绍兴,每年都有2-3个月的梅雨季节.4,5,6月就是梅雨季节.

僕の故郷は浙江省紹興市である。そこでは、毎年2,3ヶ月に梅雨があります。4月から、清明と言われる季節が始まり、6月末までずっと梅雨があります。本当に困っていた。

ところが、今年4月から、僕は仕事のために東京に住んでいます。同じの梅雨を受けています。
Commented by 远尘 at 2007-07-03 09:50 x
好吃さん:
送你一首晚唐著名诗人杜牧的诗:

清明时节雨纷纷,
路上行人欲断魂.
借问酒家何处有,
牧童谣指杏花村.

☆In the Rainy Season of Spring☆
Du Mu
It drizzles endlessly during the rainy season in spring,
Travelers along the road look gloomy and miserable.
When I ask a shepherd boy where I can find a tavern,
He points at a distant hamlet nestling amidst apricot blossoms
Commented by hao3chi1 at 2007-07-04 06:14
远尘さん、中国語を直していただきありがとうございました。2,3ヶ月も雨が続くと憂鬱ですね。日本では7月末くらいには梅雨は終わりますよ。
それから、漢詩、いいですね。高校生の頃、学校で杜甫や李白の漢詩を習いましたよ。

远尘先生,谢谢。2-3个月的梅雨季节!?日本的梅雨完到7月末。
然后,汉诗,好。在高中生的时候,我学习杜甫和李白的汉诗。
<< ウクレレ ドイツワールドカップ関連本を読... >>