人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウクレレ

なんだか急に思い出して、
しばらくぶりにウクレレを弾いてみました。
この前弾いたのはいつだっけ、5年以上は前のはず。
しばらく弾かないつもりでしまってあったので、
弦も緩めてあって、チューニングから始めました。
チューニングメーターを持っているのですが、
使い方まですっかり忘れてしまっていて、
説明書を見ながら、ぽろーんぽろーん。
やっとこさ音を合わせ、さてさて、と。
コードももちろん忘れてしまっていて、
昔、NHKでやっていた高木ブーの講座テキストを出してきて、
ぼろーんぼろーん。
元々、3つくらいしかコード弾けなかったので、
思い出すのは簡単でした。

音楽のある暮らしって楽しいですね。
ウクレレは独学なのですが、
教室に通って、ちゃんと弾けるようになるのもいいかな。
目下、かなり前向きに検討中です。
by hao3chi1 | 2007-07-03 05:42 | 日記 | Comments(0)
<< Que bom tempo t... フレグランスバー >>