人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツボを押す

昨日はどうしたものか、急に頭痛がして、
常備薬の鎮痛薬を飲もうかどうしようか、考えましたが、
最近、代替療法に興味を持っていることから、
ツボ押し、を実験してみることにしました。
参考にしたのは、先日買ってきた、
「クロワッサン発行最新版体のツボの大地図帖」です。

ふむふむ、頭痛に効くツボってあちこちあるのね。
頭、頚、手、肘、足、足の裏。
とにかく、全部それなりに押してみると、
気のせいか、ちょっと痛みが和らぐ感じ。
ほんの少し熱っぽかったので、
葛根湯も飲んで、様子を見ていると、
汗がどんどん出てきて、その後、頭痛は治りました。

朝から家事に精を出したので、体に熱がたまっちゃったからかな。
そんなにしゃかりきやった訳ではないのですが、
暑さのせいでやられちゃったのかも。

ともかく、ツボ押し、しばらくはまりそうです。
ただいっぱいあるので、覚えきれない(本が手放せない)のがちょっと。
by hao3chi1 | 2007-07-08 06:32 | 日記 | Comments(2)
Commented by 远尘 at 2007-07-09 11:14 x
病気が大丈夫ですか。お大事に。
Commented by hao3chi1 at 2007-07-10 05:56
ご心配ありがとうございます。今はもう大丈夫みたいです。
谢谢您。我的身体很好了。

「病気が大丈夫ですか?」
病気は大丈夫ですか? の方が自然です。

<< ほうきで掃く 雨支度 >>