人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローションパック

佐伯チズさんのローションパックを続けています。
いつもながら、コットンを5枚に割くのが大変。
同じ大きさです〜っとできなくて、
ちょっと小さくなったり、4枚にしかならなかったり。
小さいのは頬用にしたり、4枚なら頚を省略したり。

これはどうも、みんなに共通の悩みらしく、
先日、チズさんの本を読んでいて、解決策を発見。
「2枚に割いて、顔の上半分、下半分にパックする」というもの。
チズさんによれば、
「5枚のものより分厚いので、3分以上パックしてもok」とのこと。
2枚なら、大丈夫、できそう。
5枚に割くところが、ちょっと律速段階だったりするので、
これでスピードアップが図れるかも。

2枚パックにすると、耳前あたりが残りますが、
顔の主要な部分はパックできるので、大丈夫そうです。
これからは、時間のないとき、眠いときは
2枚パックに決定。
by hao3chi1 | 2007-07-17 05:48 | きれい | Comments(0)
<< 辞書をひく ブラジルポルトガル語podcast >>