人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいせん切り器

新聞広告を見て、よさそうだったので買ってきました。
貝印SELECT 100せん切り器(DH-3003)。
通常のせん切り器は歯が一方向に並んでいるので、
例えばせん切りにするとき、野菜を往復させても往路しかせん切りできません。
でもこの製品は歯が二方向なので、往復で切れます。

早速、大根で試してみました。
いや〜、速い速い、あっという間にせん切りの山。
これは画期的な速さではないかしら。しかも力いらずだし。
切れ味もいいので、野菜の断面もきれいなのか、味も一段とアップする模様。
10センチほどの大根をぺろっとおいしくいただきました。

栗原はるみさんはせん切りの名手だそうですが、
(カボチャも生でせん切りにして召し上がるとか。)
そんなすごい腕のない私はこうしたお道具に頼って、野菜生活を送りたいと思います。
ただし、キャベツはこれではスライスできません。
それがちょっとだけ残念。
by hao3chi1 | 2007-07-21 06:17 | 食べるもの | Comments(2)
Commented by yukun588 at 2007-07-22 06:09
貝印カミソリさん、頑張って新製品開発していますね♪、僕のクラスメートだったカシミヤ(宮崎クンが何人もいて一番賢い宮崎)も貝印に入って研究開発をしていましたが、ヒット商品になるといいな。髭剃りはジレットにやられっぱなしみたいだから。
葉っぱモノは難しいみたいですね、他の野菜はどうですか?玉ねぎとか、人参、ジャガイモなどはOKなのかな?
Commented by hao3chi1 at 2007-07-22 07:26
yukunさん、貝印のキッチンウェアはいいですよ。使い勝手もいいし、世界に出しても負けない品物です。
人参はばっちり大丈夫。うまく千切りできます。評判ではじゃがいももokらしいです。タマネギは今度やってみます。(ただ、泣けちゃうかもね。)
<< レモンズッキーニケーキ NHKラジオ夏の短期集中講座 >>