人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな夏の過ごし方

夏はやっぱり、海辺で過ごしてみたい。
遠浅の海水浴場に面した民宿かペンションに、
1週間くらいのんびりと泊まって、
朝涼しいうちに波打ち際を散歩したり、
昼間はちょっと海水浴、
日暮れにはだんだんと暮れなずむ海を眺めたり。
日焼けは気になるけど、
素足で熱い砂浜を歩いたり遊んだり。
毎年通って、常連さんになって、
ここに来るとほっとするんだ〜、なんて言いながら。

そんな海辺を探しております。
見つけるまでには時間がかかりそうですが、
いつかきっと、そういう夏休みを過ごしたいと思っています。
by hao3chi1 | 2007-07-25 05:46 | 日記 | Comments(4)
Commented by gilko at 2007-07-25 08:37 x
鹿児島県の与論島(沖縄のすぐ上)いいですよ~。
10数年前に行ったっきりですが、のんびりしていてかき氷が大きくて美味しい(^^) その時は台風で帰れなくなりましたが(^^;;;

私もそういう定宿に憧れます。hao3chi1さんの文章を読んでいたら、爽やかな海辺の隠れ家が目に浮かんで波の音が聞こえてくる気がしましたよ。そんな場所を見つけたいですね。

Commented by happy-smile-frog at 2007-07-25 12:27
私もそんなじかんをすごしたい!!
今はあつーい部屋の住人。
ヒキコモリータ。
夢が膨らむ。
いや、妄想!?
カエル
Commented by hao3chi1 at 2007-07-26 05:42
gilkoさん、情報ありがとうございます。与論島、よさそうですね。沖縄を含めて南西諸島は行ったことがないんですよ。憧れちゃうなあ。
Commented by hao3chi1 at 2007-07-26 05:43
カエルちゃま、妄想力は大切よ。こういう夏休みを過ごしている自分を想像するだけで、なんかちょっとシアワセな気持ちになります。
<< 玄米カレー アロマバス >>