人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミックスを楽しむ

いろんなものを混ぜ合わせる、というのがどうも不慣れ。

例えば、お花を買ってきて生けるとき。
お花屋さんに並ぶ色とりどりのお花。
だけど、どういうものか、あれこれと買う勇気がなくて、結局、
「ピンクのバラを5本ください。」
という具合になってしまう。
今,お願いしているお花の宅配では、一箱の中にひまわりやら紅花やら数種類入っていて、今度は、生けるのにひと思案。
取り合わせる花の種類、分量、そして生け方。
「とりあえず」この花瓶はひまわり、こっちは紅花、なんてなっちゃう。

例えば、アロマバス。
ラベンダーだけ、とか、オレンジスイートだけ、とかだと問題なし。
だけど、エッセンシャルオイルを混ぜ合わせて新しい香りを作る、となると、
ちょっと途方に暮れてしまう。

かろうじて、料理だけはなんとか、調味料を混ぜて作っている。
ということは、五感のうち味覚だけはミックスできてる、ってことかも。

私にとって「ミックスして楽しむ」って難題なんだけれど、
でも、今まで使ってない領域の脳が活性化するみたいな感覚があって、
これからどんどん挑戦してみたいと思っているところ。
by hao3chi1 | 2007-07-28 06:06 | 日記 | Comments(2)
Commented by happy-smile-frog at 2007-07-28 09:16
素敵ね~。
今、挑戦してるところです。
色んなのに挑戦するぞ!!
カエル
Commented by hao3chi1 at 2007-07-29 06:40
カエルちゃま、ミックスって本当にセンスが必要ですよね〜。子供みたいにいろいろチャレンジしてみます。
<< Ótimo!新作ポルトガル語講... ベジタブルサンドウィッチ >>