人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月からの朝の時間

明日から10月。
月末の冷え込みで、すっかり秋本番という風情になりました。
朝夕も涼しく、どちらかというと寒いくらい。
朝起きたときにはまだ暗いのですが、今のところ、夏と変わらない時間に目が覚めています。

陳先生の講座はリアルタイムでは終了。
10月からはビジネス英語のみテキストを買って、実際の放送について行く予定です。
さて、朝の「語学タイム」にはなにをしましょうか。
今のところ,考えているのは、
あちこちのブログコメント欄に書き散らしていたように、
上半期放送のラジオ中国語講座(陳先生の講座)をリピートすること。
「放送ペースに遅れる」という心配はなくなりますが、心してないとだらけちゃうかも。書く練習も今度こそきっちりやらなくちゃ。
あとは、今、CDベースで聞いている武田千香先生のポル語講座。最後まで聞いたら、次は放送の録音をもう一度聞いてみようかと思っています。
こうして書いてみると、上半期と大してやることは変わりませんね。
「聞く」ばかりに偏ると、時間がかかりすぎるかも、という不安もあります。
テキストベースのポル語本をどこにねじこむか、目下思案中です。
by hao3chi1 | 2007-09-30 06:39 | 日記 | Comments(2)
Commented by happy-smile-frog at 2007-09-30 19:52
急に寒くなりましたね。
道行く人の服がいきなり夏から秋へ。
季節を感じます。
ああ、仕事せねば。
かえる
Commented by hao3chi1 at 2007-10-01 06:32
かえるちゃま、すっかり寒くなって。秋というより冬モードになりそうです。風邪引かないように気をつけないと。
<< イチから始める 眠気を覚ますには >>