人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレゼント

お買い物に出かけたら、
いつのまにやら、お店の中はクリスマス目指してまっしぐらになっていました。
緑のツリーが飾られ、天井のモールも赤やら金やら銀やらでぴかぴか。
クリスマスソングこそ流れてませんでしたが、
お菓子売り場のチョコレート缶にはサンタさんの絵。

来月はクリスマスですものね。
いつも自分に何かプレゼントを企画するのですが、
更に私の場合、その前に、自分のお誕生日もあり、
もちろんそれも、自前でプレゼントは調達します。
去年あたりは鍋にはまっていて、無水鍋だったようなかすかな記憶があります。非常に重宝していて、出番のない週はないくらいの活躍中。
さて、今年はなんにしようか、と。
既に鍋は必要なだけ揃えたし、一時、指輪が無性に欲しくて買ってみた事もありましたが、もはやその気は全くなし。

今欲しいものは、というと、ふーむ。

なんでしょ。

たとえば、
ポケットに入れて持ち運べる、ハーモニカ、とか、
憧れのアコーディオン、とか、
あの母でさえ手を出さなかった、編み機、とか、
はたまた、普通の編み棒セット、とか。

それが手に入るかも、と思うと、どきどきわくわくするようなプレゼント。
よくわかってるつもりの自分向けのでさえ、相当に悩んでしまいます。
by hao3chi1 | 2007-11-03 16:36 | 日記 | Comments(1)
Commented by 630叔叔 at 2007-12-07 08:12 x
アコーディオニストとしては、アコーディオンの文字に思わず反応してしまいました。
プレゼントねぇ・・・
イタリアのエクセルシャのコンチネンタルなど如何でしょう。だいたい98ぐらいで買えるかなぁ。
それとも、midiと接続して電子音楽の製作もできるもの?だいたい125ぐらい出せば買えるかなぁ。
あ、その両方をお持ちの方もおられるし、・・・
世の中広いもんで、「アコーディオンが趣味です」と言った場合、普通は演奏することを楽しみにしているか、あるいは演奏会周りをしたりCDを集めたりということを想像すると思いますが、この世には、アコーディオンが趣味ですといいながら、演奏はできないが、楽器を収集しているという人もいるのです。
あ、ちなみに先ほどの数字、ゼロを4つ付けて日元(円)としてお読みください。
私は前者を持っています。も、もちろん中古ですよぉ。でも、その筋では有名なプロの演奏家が使い込んだシロモノです。
<< ほぼ日ハラマキ ブラジルと出会おう >>