アロマテラピー検定合格

先月受験した、アロマテラピー検定1級と2級に無事合格しました。
アロマに興味を持ち始めて半年、
一通りの基本を固めるという意味で受験したのですが、
資格という形で認めてもらい、あとは2月のアドバイザー講座を受講すれば、
アドバイザーの資格もいただけるとのこと。
こうして検定を受けてみると、
日々のアロマにもなんとなく自信を持って臨めるし、
今まで尻込みしていた、アロマオイル作りとか、アロマのブレンドとかにも挑戦してみる気持ちもわいてきて、楽しみもまたバージョンアップした感じです。

アロマの資格にはこの他にもいろいろあり、
どこまで極めるかは未だ決まっておりませんが、
暮らしの中に溶け込んだアロマ使いになれるよう、
これからもいろいろやってみようと思っています。

追記)アロマ検定を受けてみて思ったこと。
試験慣れしてない人も多く、共通一次世代としては驚くことも。
 シャーペンで塗っているひと(折れやすいので、鉛筆は絶対必要。)
 キャラ系消しゴムのひと(プラスチック消しゴムじゃないと跡が残る。)
 時計をもってないひと(え)
by hao3chi1 | 2007-12-11 15:52 | 日記 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://haobuhao.exblog.jp/tb/7696282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nihaoperio at 2007-12-12 15:13
はおさん、おめでとうございます!
私もアドバイザー資格までとりました。
インストラクター資格までとりたいな、と思いつつも、あまりの難しさにためらっています。
独学だと、全力をあげてかからないとちょっと無理かなーなんて。
でも、資格は関係なしにもっと深い知識を得たらますます面白そうですよね。
Commented by happy-smile-frog at 2007-12-14 06:59
おめでとうございます。
私は何も資格持ってないので
うらやましいです。
頑張ったんですね。
見習わねば。
カエル
Commented by yukun588 at 2007-12-14 21:33
検定試験、合格おめでとうございます♪、アロマの好きなはおさんにはアドバイザーの仕事も楽しそうでいいですね(笑)。
頑張ってください!
Commented by gilko at 2007-12-15 23:06 x
おめでとうございます!!
好きなことで資格がとれると、嬉しさも大きいですね。
私も、友達に教えてもらいながら作った香水に癒されています。
Commented by hao3chi1 at 2007-12-29 14:45
みなさん、お祝いのお言葉ありがとうございます。すっかりレスが遅くなってしまい、ごめんなさい。
*ぺりおさま
ぺりおさんの後を追いかけてる感じです。インストラクターまで取れれば、とは私も思いつつも、勉強大変そうだし、時間あるかしら、と迷っているところです。
*かえるちゃま
好きなことならがんばれちゃいますよ。資格はともかく、楽しいことをまずはやってみる、がいいかも。
*yukunさん
香りというのは理屈を越えたところがあるようで、予想外に心と体によいようなので続けてみたいと思います。
*gilkoさん
試験という区切りがあると勉強にも励みが出てプラスでした。好きな香りで眠りにつく、というのがマイブームです。
<< くるくる、始める 唇にもローションパック >>