明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

3が日は郷里に帰っていたため、ブログでご挨拶できませんでした。
一応、iPod touchは連れて行ったのですが、出先に無線LANがなく、結局出番がありませんでした(音楽は活躍しましたが)。

今年の抱負をまだ決めかねております。
去年、ちっとも達成できなかったことを踏まえ、今年は控えめに立てようと思いつつ、
しかし、新年初めから萎縮してはいかんとも思いつつ、
あーでもないこーでもない、と思案中。
とりあえず、「できるだけ毎日、ブラポル語で日記を書く」というのをやってみることに。これは「英語で日記を書く」という内容の本に啓発された結果ですが。いえ、本当に一文日記になっております。ただ、一文書くにも参考書の例文を読みあさってやっとこさ、という具合なので、勉強にはなっているかと。
あとは、(語学に偏りますが)今年はTOEICを何回か受けてみようと思っています。何か評価基準に挑戦することで、また何か新しいものが見えてくるような気がするので。

こういう細かいことはすぐ決められるのですが、一年を貫く気持ち、が決まりません。
なんだか考えてるうちに、月日が経ってしまうような気もしますけど。
by hao3chi1 | 2008-01-04 20:23 | 日記 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://haobuhao.exblog.jp/tb/7904145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 630叔叔 at 2008-01-09 10:10 x
新年快乐!
一日の0:30から現場に入る仕事をいただいてしまったため、今回は正月気分が全くありません。現場の暦を見ては、あぁ、昨日までは最後の1ページだったのが、12ヶ月分の厚さになっている・・という左脳で気づいて自分に納得させている感じ。
だから、年が明けてからは、毎日、近くの町に出かけて、休眠中のブログに携帯からアップしてます。(本日のリンク)
Commented by nihaoperio at 2008-01-09 14:06
はおさん、私も今年の目標を具体的には決めていません。
語学に関してはゆるゆるとでも継続することかな、なんて。
後は、今年こそ「パン焼き機」を買うぞー!って思ってます。
カタログ集めなくちゃ。
Commented by hao3chi1 at 2008-01-10 16:33
630叔叔さま、今年もよろしくお願いいたします。
お正月早々からお仕事、お疲れさまです。盆暮れだけは休む、という古き良き日本の慣習はどこへ行ったのでしょうか。もう少しゆっくりした世の中になってほしいものです。
Commented by hao3chi1 at 2008-01-10 16:34
ぺりおさま、今年もよろしくお願いいたします。
パン焼き機、よいですよ〜。うちでは導入以来、今もって活躍中です。同じレシピのパンしか焼きませんが、それで十分です。是非、ぺりおさまもご検討を。
Commented by gilko at 2008-01-13 15:27
はおさん、大変遅くなりましたが、今年も宜しくお願い申し上げます。

毎日ブラポル語で日記ですか。とってもいいですね~。ブラジルのブログサイトか何かに登録して、そこで書かれるのはいかがですか?
友達ができれば張り合いでますよ!(^^)

TOEIC...考えたい話題です...
<< あったかライフの工夫(1) 大晦日の夜です >>