あったかライフの工夫〜決定版

3月になって、空の色も春めき、もはや「あったかライフ」というタイトル自体が季節はずれになってきましたが、今冬の締め、ということで。

いろいろ工夫してきたわけですが、決定的に「効いた」のはこれ。
マンションの玄関ドアの四方からどうも冷たい風が吹き込んでいるのに気がつき、
ドアの室内側に「隙間テープ(市販品。ウレタンクッションが1cmくらいついたテープ)をドアの四辺に貼りました。
更に、玄関を上がってすぐのところに天井近くから布を垂らし、カーテンのようにしました(突っ張り棒を設置し、カフェカーテン用のリングを通して、これに布を留めました)。
最初は「玄関近くの寒さが緩和されればいいや」というくらいの期待しかしてなかったのですが、実際、この寒風を防いだところ、直近以外の部屋の温度が数度上昇。暖房の効きもよくなりました。
by hao3chi1 | 2008-03-04 15:59 | 日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://haobuhao.exblog.jp/tb/8373329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happy-smile-frog at 2008-03-07 09:59
☆hao3chi1さま
熱々を頂けるし作っている行程もなかなか
面白くていいですよ。
うちにパン作る機械が欲しくなっちゃってます。
Commented by hao3chi1 at 2008-03-07 15:48
カエルちゃま、パン作りいいですね〜。あの生地を触るだけでなんだか癒されそうです。これからもおいしいやつをお願いします。
<< ジェリークの化粧水 4月からの語学講座 >>