ビスケットと牛乳

日野原重明先生の本を読んでいて、
「お昼はビスケットに牛乳。午前中は座り仕事なので、それで十分。」
というような内容があり、おお、まさにその通りと膝を打った私。
早速、マリービスケットを買ってきました。
ちょっと味見をば、ということで久しぶりにかじったビスケットは甘く、あ〜、癒しのおいしさだわ.....

さて、お昼時になりまして、何を食べようかと考えたのですが、
いかんせん、日野原先生のように悟っていない凡人の哀しさ、
「ビスケットじゃさみしいわ〜〜」
と、結局普通のランチとなったのでありました。
言い訳すれば、(日野原先生も「私くらいの年になりますと基礎代謝量からいっても、これくらいのお昼の量でちょうどいいのです」ってあったし)、とか、(せっかくのお昼なんだし)とか、いろいろと。ははははは。

結局、マリービスケットはおやつとして、無事、活躍の場を見つけたのでした。
めでたしめでたし。
by hao3chi1 | 2008-05-20 13:51 | 日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://haobuhao.exblog.jp/tb/8890164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happy-smile-frog at 2008-05-21 12:13
マリービスケットたまに食べるとおいしいですね。
おいしさ再発見といったところでしょうか。
めでたしめでたし。
カエル
Commented by hao3chi1 at 2008-05-22 05:45
おお、カエルちゃまもマリービスケット、食べてるのね。うれしい。買うときに、マクビティにするかチョイスにするか悩んだけどね。
<< 鉛筆削り 本棚の入れ替えしました >>