人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ日手帳、さくら色版

ウワサのほぼ日手帳を入手。

もともとは能率協会の手帳を使っていたクチでしたが、
その後、Visorを使うようになり、
そして、ついには手帳なし生活を送っておりました。
それほど過密なスケジュールで暮らしているわけもなく、
記憶できる範囲くらいの出来事しか日々ないものですから、
結局、かさばって重たい手帳の類はかばんから追い出してしまっていたのでした。

Visorで管理するのはそれはそれで楽しかったのですが、
1)電池が切れると、すべてなくなる
2)バックアップが面倒
3)しかもバックアップしたのがクラッシュすると全て終わる
という理由で、習慣化せず。
使ってる間はもちろん便利でした(当時はまだ珍しくてかっこよかったし)。

今回もsonyのclieを買おうかとかなり迷ったものの、
無線LAN spotにめったに行かないという事実に思い当たり、
必要性は薄いなー、と思いとどまっておりました。

が、糸井さんのほぼ日をなにげなく見ていたら、
ほぼ日手帳が相当話題になっていることに気づき、
さらに追加発売までされると読んで、
なんというか、乗り遅れるな、みたいな気になって、
申し込んでおりました。

手にしての実感は、やはり、重い、ずっしり。
でも、なんだか楽しい気分。
来年はとにかく、これになんでも書いてやるぞという気持ち。
ピンク色の表紙が、春らしくて、うきうきする。
といった理由で、わけもなく、毎日かばんに入れて持ち歩いています。
ともかく、一年、この手帳と付き合ってみて、
また手帳生活に戻るのかどうか、結論したい、
などと思うのは、
やっぱり、手帳を買ったせいだな、と思った次第。
by hao3chi1 | 2004-12-16 14:46 | 雑貨 | Comments(0)
<< シロニバリ、というらしい Misia*Singer Fo... >>