肩こり

このところしばらく、なんだか肩こりがひどくなってしまい、おまけに夕方には頭痛も。
いつもなら数日くらいで、気がついたら治ってたわ、で終わりなのですが、今回はしつこい。もう1ヶ月くらいこんな感じが続いています。最近、読書にはまっていて、すきま時間で本を読みふけっているせいなのかどうか。そのせいで、バッグにいつも本が入っていて、その重さもはんぱじゃなかったりするせいかしら。
マッサージにでもいかなくちゃだめかなあ、と思いつつも躊躇する日々です。

自分でつぼ押ししたり、アロマテラピーしてみたり、いろいろやってみていますが、そのときは確かによくなるものの、やっぱり次の日の午後は辛くなってきます。なんだかやだなあ。

まずはバッグの重さを軽くしてみようかなあ。なんせ、読書用の本に英語勉強本に、と入っているものだから、重くて重くて。
by hao3chi1 | 2008-05-29 05:59 | 日記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://haobuhao.exblog.jp/tb/8944657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happy-smile-frog at 2008-05-29 13:13
うわ~。
重そうだよ。
私の荷物もおおめだけど比になりませんな。
私は生理前に必ず頭痛がします。
30何年間生きてて最近気づいた愚か者。
冷えはあきませんな。
いやはや…
カエル
Commented by 肩こり解消法 at 2008-05-29 13:28 x
以下の方法を毎日就寝前に行うことで重度の肩こりがとれます。
  1、枕をはずして仰向けに寝る。
  2.両手を組んで組んだ手を枕がわりに頭の下に置く。
  3.この状態を3分間続ける。
私は重度の肩こりでしたが、上記方法を始めて約1ケ月で肩こりが和らぎ、現在は肩こり知らずです。  谷中初音町
Commented by hao3chi1 at 2008-06-03 06:09
カエルちゃま、お互い体をいたわりましょう。気が向いたときにはストレッチするよう心がけてます。
Commented by hao3chi1 at 2008-06-03 06:09
谷中初音町さま、肩こり解消法をありがとうございます。教えていただいた方法をやってみております。
Commented by happy-smile-frog at 2008-06-03 18:42
体様様ですからね。
いたわりましょう。
ね。
カエル
Commented by yukun588 at 2008-06-05 04:47
パソコンの仕事や本を読むのが好きな人は肩こりが付き物でしょうね!、最近は肩が凝る前に目がかすんでくるので、すぐにストレッチですね(笑)。 全ては血行不良や姿勢が悪いことから凝りになるのでしょうから。
Commented by hao3chi1 at 2008-06-05 05:49
yukunさんご推薦のブルーベリーアイを私も始めましたが、肩こりにはやっぱりストレッチが必要ですね。定期的に運動する時間が取れればいいんでしょうが。
Commented by yukun588 at 2008-06-05 15:35 x
はおさん、変な時間ですが、おはようございます♪。 ポリフェノールは目にも美容にも良いはずですから、ブルーベリーアイが効果があるといいですね♪
JALの機内ではエコノミークラス症候群を防止するためにシートに座ったまま出来るストレッチ運動をビデオで流しています。 お陰で25時間の旅も少しは楽でした(笑)。
<< 自力でバター作りました 資生堂ホワイトルーセントのマッ... >>