人気ブログランキング | 話題のタグを見る

google便利

昨今のビジネスあるいは生活ハウツー本で話題のgoogle。
これまでただのサーチエンジンとしか認識していませんでしたが、そういえば、検索窓の下にいろいろタブがあるのを発見。ものは試しと使ってみることに。

わおー、webメールはおろか、オンラインストレージもあり、なんて便利なんでしょう。
ここに語学テキストを打ち込んで保存しておけば、本をたくさん持ち歩かなくてもよさそう。容量制限もなく、テキストベースの保存ならいくらでもできそうだし、ちょっとわくわくしてきました。
スケジュール帳もあるし、いたれりつくせりです。

ビジネス人には常識のgoogle機能ですが、ごく普通の私にも使えるところもあって、しばらく楽しめそうです。
by hao3chi1 | 2008-06-15 07:24 | エレクトリック | Comments(4)
Commented by happy-smile-frog at 2008-06-15 19:56
☆hao3chi1さま
全部鉢植えでした。鉢植えをたくさんアレンジしてあって
ホントに綺麗でした。
カエル
Commented by hao3chi1 at 2008-06-16 05:54
カエルちゃま、情報ありがとう。そうですか、鉢植えのアレンジでしたか。なるほど。そういうのもいいですね〜。
Commented by yukun588 at 2008-06-16 10:33
googleにそんな機能がついていたとは♪、参考になりますね。 僕も勉強した例文を入れておいていつでも見れる様にしておきたいです(笑)
Commented by hao3chi1 at 2008-06-16 13:42
yukunさん、そうなんですよ~。便利なツールというタブをクリックしてみてください。そのなかのドキュメントというところにどんどん入れられます。このドキュメントのすごいところはスペルチェックもしてくれるところです。現に、ポル語のテキストを入れていてスペルを間違えたら、正しい候補を上げて直してくれましたよ。すごいです、ほんとに。
<< 7月から短期集中で 白きくらげ >>