人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOEIC上半期のまとめ

TOEICを受け続けて半年経ちました(といっても、2ヶ月おきにね。)
昨日、5月分の結果が速報でWEBで公開されていたので見てきました。

5月の結果:865点

うーん、思わしくありませんなあ。ちなみに、
1月の結果:870点
3月の結果:860点
であります。点数の変動は憂えてないのですが、この半年ほぼ進歩なし。うるうる。
3月は、前日に遠出をしたためすっかり疲労が残り、頭痛を抱えながら受験したので結果は全く期待してませんでしたが、5月はそうでもなく、ただリスニングの集中度、というか理解度はやっぱり1月が高かったかも。
毎日、ちょびちょびと徹底トレーニングをやっていて、ディクテーションもあまり止めなくても書けるようにはなってきましたが、まだまだ道半ばというところですか。まあ、勉強していてこの程度なので、何もしていなかったらどうなっていることやら。
たぶん、今のを続けながらプラスアルファなことをやるべきなんだろうなあ。それが何か、何にするか、目下考え中です。
考えているうちに7月のテストが来そうですが。
by hao3chi1 | 2008-06-17 05:45 | ことば | Comments(0)
<< EeePCを買いました 7月から短期集中で >>