人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デスクトップを考える

うちのパソコンはここ数年、AppleのiBookシリーズです。
現在は、iBook G4を使っております。
今のところ、悲惨なクラッシュにも見舞われず、なんとかなっていますが、先日、新しいiLifeというソフトを入れようとしたら、「もっと新しいMacじゃないと使えないんだよーん」というメッセージが出てがっくり。
それもありますが、最近思うのは、ノート型って場所を取る、ということ。
移動には便利だし、それなりに軽量(デスクトップに比べれば)ですが、これを机に置くと、べったりとそこを占拠してしまい、他に字を書いたりするスペースがなくなってしまいます。結局、コンピュータを閉じて、その上で本を読んだり字を書いたり。これはあまり便利じゃありません。以前は確かに、iBookを持ち歩く生活をしていましたが、最近は職場に専用PCがあったり自分用にEeePCを使ったりしていたりで、このiBookが定位置から動くことはなくなりました。となると、なんでノート型なんだろう、と。
思い切ってデスクトップにして、キーボードをワイヤレスにすると、机の上は広々とするんじゃないかと。最近のMacは薄型一体型ですし、キーボードだけなら片付けちゃえば問題ないしなあ、と思っています。
そうはいっても、先立つものがなくてはどうにもならないお話ですが。
by hao3chi1 | 2008-06-25 06:06 | エレクトリック | Comments(0)
<< 今年も半分 イーモバイルの感度アップ >>