人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパービュー踊り子号に乗る

実は旅先であります。
昨日、台風一過、お天気回復中のところ、スーパービュー踊り子号に乗って出かけてきました。

初めて踊り子号に乗りましたが、すごいですね~。
まず、ホームが「旅立ち専用」という感じで、ちょっと999みたい。
座席は二人がけで、荷物入れが、飛行機のように頭上で、まったくあのスタイル。
窓が天井近くまで広く、眺めがいい。
乗ってくる人が、全員、リゾート行きの気分で、なんだか皆さん「ご陽気」でいらっしゃる。
もう、乗った瞬間から、
リゾートになりました。

熱海から伊豆に向かう線路は単線なのか、途中の駅ですれ違いのため待ち合わせたりしつつ、進みます。それが結構時間を食っていますが、そんなことは誰も気にせず、ますます車内は明るさを増し、急ぐ人はいない、というのはまたすごいことです。

こんな楽しい電車もあるんですね。
また乗りたいです。
by hao3chi1 | 2008-09-21 06:49 | 日記 | Comments(2)
Commented by happy-smile-frog at 2008-09-21 14:14
素敵ですね。
伊豆か。
ゆっくりしてきてください。
カエル
Commented by hao3chi1 at 2008-09-22 06:14
伊豆へははじめていきました。予想以上に楽しくて、リラックス。やはりあそこは暖かいのか、ちょっとした南国気分でしたよ。「暖かい」というのはココロと体に効きますね。
<< フットマッサージ 願ってみる >>