スケジュール管理

もうしばらくしたら、頼んでおいたほぼ日手帳が到着するはずですが、
さてさて、ちょっと考えております。
というのは、もっぱら、これまでスケジュール管理にこの手帳を使っていたのですが、
いかんせん、重い。
ちょっとした本くらいの重さがあります。
「荷物はできるだけ軽くしたい」肩こり派の私としては、これを持って行くかどうか、出かけるたびに悩みます(大抵、持って行くけど)。
見やすいし書きやすいし、そういう面では申し分ないんですが、単にスケジュールを確認したいだけなら、必要ないかも、と考えているところ。
もっと軽い手帳にするとか、携帯の画面で管理するとか、いろいろありますが、
それぞれ一長一短。
ほぼ日の他にもう1冊となると、なんだかはぐれちゃいそうだし、
携帯だって入力が結構面倒。
たいしたスケジュールがあるわけじゃないけど、それでも家族や自分の予定を確認したいこともままあり、今ちょっと思案中です。
by hao3chi1 | 2008-10-03 08:34 | 日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://haobuhao.exblog.jp/tb/9847014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gilko at 2008-10-05 10:00 x
本当にそうですね。もう少し軽ければ毎日の持ち物ももう少し軽くなるんですが。でも、今回は中身のみ買ってしまいました。もう10月、来年はどんな事kを手帳に書き込むんでしょう???(^^)
Commented by hao3chi1 at 2008-10-05 17:16
あの重さがね〜。糸井さんのように、これ1冊もってご近所に出かける方はいいのですが、私のようにこれプラスあれプラスそれプラスまだまだ、と言う場合、それはもう大変な重さに。ともあれ、来年、お互い楽しいことをいっぱい書きましょうね。
<< 週末ブラジルポルトガル語out... 読むように観る >>