2009年 11月 15日 ( 1 )

買ってしまいました、Kindle

と、とうとう、さんざ迷いながら、しかし、ぽちっと押してしまいました。
amazonのKindle。
「買っても使い切れるかなー」とか「絶対必要なものではないぞー」とか、
冷静な心は引っ張ってくれたのですが、
「目新しい電気仕掛け」にめっぽう弱い、ワタクシ。
amazonを見るたび、トップページから眼に飛び込む誘いに、ついくらくらしてしまいました。

ぽちっと押して、待つこと3日。
アメリカから来るのに、こんなに早くていいのか、というくらいあっという間に到着。
(L.L.Beansなんて、たしか2週間くらい待った記憶が。)
宛名が横文字なので、アマゾンジャパンの市川倉庫ではなく、確かにアメリカから来たらしい。
簡素な段ボールの中に、それはありました。

大きさは、幅:DS Liteと同じ、長さ:広げたDSの1.5倍くらい、厚さ:薄っぺらい、というもの。
何か薄くて、ばきっと折ってしまいそうな感じ。
その薄さ故、そんなにかさばる感じはありません。

新聞、雑誌は2週間無料お試し配信があります。
そこで、なんと見つけてしまったのです、ブラジルのGLOBOの配信もあることを!
(なお、ルモンドもあります。中国語圏のものはないようです。やっぱり、漢字はまだ非対応なのね。)
お試しするかどうか、思案中。
思案するだけでも、結構楽しかったりして。
by hao3chi1 | 2009-11-15 13:55 | エレクトリック | Trackback | Comments(1)