カテゴリ:スターバックス( 61 )

ナッティプラリネラテ、いただきました

寒くなってきました。
こうなってくると、スタバでいそいそと温かいものを飲みたくなります。

店頭には早々とクリスマスの気配、そして、クリスマスブレンド。
もうそんな時期なのね、と思いつつ、いつものホットトールラテを飲むつもりでした。
が、顔なじみのブラックエプロン氏に、
ナッティプラリネラテはいかがですか?」
とにっこり勧められたら.... 断れません!

あまり甘くないといいなあ、とおそるおそるひとくち。

おお、あんまり甘くないぞ。

ナッティプラリネ、って見た目から敬遠気味のトッピングでしたが、
意外にこの、口触りと濃厚な感じが、いいじゃない、と発見。
トッピング系のラテはあまり得意じゃないのですが、これはいけます。

本当はどうやって飲むのが正しいのかわかりませんが、
私は、ぐるぐるとかき混ぜて、トッピングをラテに全部溶かしていただきました。

うぉ−、まろやかな感じ。体がほっと温まります。
これはリピートしそう。
by hao3chi1 | 2012-11-06 19:00 | スターバックス | Trackback | Comments(2)

Book for Twoに参加

よく行くスターバックスで、
Book for Twoキャンペーンをやっています。
これは、読み終わった本・雑誌を店頭に持って行き寄付、それをスタバがブックオフに売り、
その売り上げを日本点字図書館に寄付する、というもの。
11月に「このお店も参加しますよ」というポスターを見たので、
本持参で、行きました。

持って行った本は店頭にあるカゴに期間中展示されています。
ただ、わざわざ本を持ってスタバに行く人は少ないようで、私が最初でした。

なお、本を寄付するときには「これをスタバに譲ります」というような内容の承諾書が必要になります。
サイトからダウンロードでき、それを書いて持って行くことになっていますが、
私は全然知らなくて、
店頭でスタッフの方に用紙を頂いて書きました。
「署名捺印」」が必要なので、ちょっと手間です。
たまたま、シャチハタを持っていたので大丈夫でしたが。
Book for Two参加の方はご注意を。
by hao3chi1 | 2009-12-07 06:04 | スターバックス | Trackback | Comments(2)

チェリーのクラフティ

ちょっと甘いもので一息したくなり、スタバへ。
いつもの、ホットソイラテと、うーん、何にしよう。
ショーケースを眺めたあと、選んだのは、
「チェリーのクラフティ」です。

スタバでこれを頼むのは初めてかもね、と思いつつ、席へ。
生地の甘みにチェリーの甘酸っぱさがうまく合わさって、おいしい〜。
フォークでひとくちひとくち、楽しみつつ、いただきます。

底の部分がちょっと堅めでフォークで小さくできず、
ちょっとお行儀がねー、と思いつつも、手にとってぱくり。

ごちそうさまでした。
by hao3chi1 | 2009-10-03 06:22 | スターバックス | Trackback | Comments(0)

マイカップを持って行こう。

スターバックスでいつものようにホットソイラテを注文したら、
耳寄りなお話をカウンター越しに教えていただきました。

マイカップを持って行こう。

10月1日から11月3日まで、スタバ各店にて、
ドリンク購入のとき、マイカップ・マイタンブラー持参だと、
通常20円引きのところが、
50円引き
になる、というキャンペーンです。

これはうれしい企画ですね。
50円分で、ちょっとなにかできそう。(カスタマイズとか)
ついでに、
店頭に募金箱なんかを置いてもらえれば、
値引き分をチャリティーしちゃうんだけどなあ。
by hao3chi1 | 2009-09-25 05:28 | スターバックス | Trackback | Comments(0)

ジャズでコーヒー

たまたま、夕刻、スターバックスに立ち寄ったら、
ジャズの生演奏をやっていました。
夏の夕べ、コーヒーを片手にジャズをお楽しみください、というイベントのようです。

セミプロの楽団のようでしたが、
生でジャズを聞くのは久々。ずっと昔、渡辺貞夫さんのコンサート以来かも。
コンサート会場ではないところで、こんなふうに聞くのは初めて。

心からうきうきしてきて、スウィングしそうでした。
いいなあ〜、こういうイベント。
コーヒーも更においしく感じますね。
集まった人たちも、にこにこと楽しそう。

スタバのおしゃれな宵がゆっくりと過ぎていきました。
by hao3chi1 | 2009-07-25 05:42 | スターバックス | Trackback | Comments(4)

いまごろ、KYOTO!

出張の帰り、駅のキオスクでふと見かけた、スターバックスディスカバリーズ。
話には聞いていたのですが、手に取る機会がなく、ついついそのままに。
更に、ずうっと前にコンビニで買ったスタバのラテ(だったかな)が、異様に甘くて辟易したので、それ以来、敬遠していました。

しかし、昨日はちょっとお疲れモードでもあったので、
「まあ、甘くてもいいか」
という気になり、あちこちのブログでも評判高いKYOTOを手に、レジへ。
帰る道すがら、ぷちっとストローで飲んでみると、あらら、おいしいじゃない。
甘すぎず、苦すぎず、ちょうどいい具合。
抹茶がさわやかで、疲れも緩和されました。
これはいいですね。
また、見かけたら、飲みたいです。
by hao3chi1 | 2008-10-10 06:40 | スターバックス | Trackback | Comments(4)

ヘーゼルナッツソイラテ

スタバで秋のプロモーションが始まりましたね。
早速、行ってきました。

さわやかだったフラペチーノ類に代わり、しっとりと秋らしいメニューが。
スタバラテから派生した、ヘーゼルナッツソイラテが目に付きました。
いつもは普通に、トールソイラテ、を頼んでいるのですが、ここはプロモーションに乗っかってみることにしました。

お薦めボードにはアイスで出ていたのですが、ここはホットでオーダー。

ヘーゼルナッツシロップの甘さとナッツ類特有のこくが、いつもはあっさりのソイと混ざって、口の中は秋一色。
よいですね〜。
もうちょっと甘くない方が食事にはいいかなという感じもしましたが、ちょっと一息、というときにはこの甘さこそ、ということになりますね。
もうひとつ、バニラソイラテも出ているようなので、こちらは次回、オーダーしてみますね。

それにしても、こういうマニアなカスタマイズ商品がプロモーションに出てくるのは、吉と見るべきかそれとも、とちょっと考えてしまいました。
by hao3chi1 | 2008-09-05 06:24 | スターバックス | Comments(4)

マンゴーパッションフラペチーノで夏

久々にスタバでお昼でした。
ふとメニューを見れば、夏の定番、マンゴーパッションフラペチーノ。
もうそういう季節なんですね。
シェイクンパッションティーにも心引かれましたが、今日のところはマンゴーで。

ひゃー、つめたーい。

甘くて冷たくてしゃりしゃりしていて、ひとときの清涼感に満たされます。

スイートチリポークサンドと一緒にいただきました。
梅雨空の下、蒸し暑さを忘れるお昼でした。
by hao3chi1 | 2008-06-19 15:30 | スターバックス | Trackback | Comments(10)

洋梨のベイクドケーキ

しばらくブログをご無沙汰しておりました。
書きたいことが喉元まで来ていましたが、もう一つ、そこを乗り越える気力がなくて、日々が過ぎていってしまいました。

さて、今回は久々にスタバのお話。
スタバでいただくメニューもこのところ、固定化されていて、ひたすら「バルサミコチキンサンド」を食べていたのですが、最近の疲れ具合から、なんだか甘いものが欲しくなり、今回、注文したのは、
「洋梨のベイクドケーキ」です。
期待通りの、ほどよい甘さで、いつものソイラテにぴったり。
もう少し、しっとりしているとなおよし、ですが、ケーキ屋さんではありませんからそこまで要求はできないかな。
更に今回は、
「アスパラ&サーモンサラダラップ」も注文。
初夏の味わいで、なかなかおいしかったです。
ラップサンドは、中華のシュンピンを思わせるもので、いっそ、アジアンな味付けにしてもらってもいいかもしれませんね。

定番も落ち着きますが、時には違うメニューを試してみるのも気持ちが弾みます。
by hao3chi1 | 2008-04-24 15:49 | スターバックス | Trackback | Comments(0)

バジルポーク&エッグサンドイッチ

久しぶりにスターバックスでお昼ご飯をいただきました。
フード類が夏とは違っていて、初秋メニューになっていました。
スイーツ類にも目を奪われつつ、今回選んだのは、
 バジルポーク&エッグサンドイッチ

これはポークソーセージをバンズにはさんだもの。
他に、卵とかコンソメジュレ(解説を読まなければ、なんだろ、これ、って感じ)などが一緒に挟まっています。
食べた感想としては、どうも凝った作りの割にはその効果が薄い、というか、
「おいしい,また食べたい」という気持ちにはなれず。
スタバのサイトを読むと、ポークソーセージとは書いてなくて、ただポークとあるのですが、食べた限りではこれはソーセージ(に限りなく近い、しかもバジル風味は薄い)。
バンズも「スタバオリジナルのポテトバンズ」ということですが、柔らかすぎて今ひとつの食感。
個人的にはもうちょっとはっきりした味のものを食べたかったです。
次はその他の秋メニューを頼んでみます。
by hao3chi1 | 2007-09-07 05:30 | スターバックス | Trackback | Comments(0)