<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年も今日で折り返し

2007年もこれで半分経過。
なんとなく過ごしてきたようで、
でも、いろんなことが起きていて、
少しずつ、でも確実に人生が動き出しているような、
そんな気配があります。
なにがどう変わっているのか、どこへ向かっているのか、
今のところは私自身にも明らかではありませんが。
わかっていることは、
毎日できることを着実にやっていくことが大事、ということ。
今年の後半は、
できれば少し、今後の夢を描いてみたいと思っています。
(妄想でもいいので。)
現在、ややエネルギー切れで、
考えるとわくわくするような夢が思いつかなくなっているので。
by hao3chi1 | 2007-06-30 06:31 | 日記 | Trackback | Comments(4)

造顔マッサージクリーム3代目

造顔マッサージを始めて、
マッサージクリームが3瓶めに入りました。
前回はカネボウのデュウでしたが、
今度は資生堂のエリクシールマッサージエステリストクリームに。
最初に使ったものも棚には並んでいましたが、
新しいのを試してみることにしました。
これまでのもの、特にデュウと比べると、
クリームは柔らかく、マッサージするうちに乳液のような感触になってきました。
指の滑りはよいのですが、
これで果たして「指どまりのよい」クリームなのかどうか。
香りは、資生堂らしい感じのもので、
特にリラックス効果はうたわれていません。
お値段は最初のものと同じ、3500円。
デュウはそれより少々高かったのですが、
確かにお店の方のおっしゃるとおり、マッサージ感はデュウのほうがよかったです。
そのうち、一度、田中さんが出しているマッサージクリームを試してみたいですわ。
by hao3chi1 | 2007-06-29 05:50 | きれい | Trackback | Comments(2)

行きたいところ、やりたいこと

毎日、生活の中でやらなくちゃいけないことを次々とこなしていると
さすがになんだかすり減ってきて、
ときどき、ぐったりしてしまいます。
そういうときは、
行きたいところ、とか、やりたいこと、とか夢のように自由に思い描いて、
しばし空想(というか妄想)の世界につかると、
ちょっと回復したりするのですが。
このところ、あまりにすり減ってしまい、そういう空想力も尽きてしまいました。
それで、メモ的に書き出してみようかという試み。

「行きたいところ」
暑いところよりは涼しいところ
人工的なアトラクション系よりは大自然
そうはいっても、香港みたいに人があふれてエネルギッシュなところもいい
また食べたくなるようなおいしいものが出てくるところ
温泉とかスパとかあるといいかも
狭いところよりは広いところ

これくらいしか思いつかないのが、やっぱり疲れている証拠かも。
by hao3chi1 | 2007-06-28 06:10 | 日記 | Trackback | Comments(3)

ポイフルに夢中

明治製菓から出ている「ポイフル」というお菓子にはまってます。
これはシュガーコーティングしてある小さなグミなんですが、
「ビタミンC」と「コラーゲン」がむっちり入っているとか。
ちょっとした気分転換に数個ぱくり、とやっていますが、
4つの味が入ったパッケージなので、ついつい次々と食べてしまいます。
普通のビニールパックのほか、
占いつき、ラッキーハート形ポイフルあり、の紙パックタイプ、
更に、私のようにはまっちゃった人向けなのか、プラボトルタイプまで、
各種そろっています。
ドラッグストアでも売っているので、
買いだめして、仕事中にちょっと口にしたりして楽しんでいます。
もし、見かけたら、試しにどうぞ。
パックタイプのものは100円くらいです。
by hao3chi1 | 2007-06-15 21:26 | 食べるもの | Trackback | Comments(4)

続このところの朝

相変わらず5時前後に目が覚めるのは、
去年のドイツW杯の悪夢が呼ぶから、とは思いたくはないのですが、
ともかく、早起きしております。

前回書いたときには、造顔マッサージとスロトレやって、
語学録音聞きながらローションとかつける、という順番でした。
でも、どうもそれだと寝ぼけ眼で体を動かすようになり、
なんだかしゃきっとしないことに気づきました。
それで、
まず、語学録音(中国語プラスビジネス英語)を聞いて頭と口をすっきりさせ、
次に、造顔マッサージで顔をしゃきっとさせ、
最後にスロートレーニングで体に血を巡らす、
(それから、朝の家事労働を開始する)
という流れにしてみました。
これだとなかなか良い感じです。
しばらくはこれでやってみます。
by hao3chi1 | 2007-06-10 07:41 | 日記 | Trackback | Comments(4)

ビーンズカレーラップ

スタバのフードメニューが変わって、
Wellness Selectionというシリーズが始まりました。
簡単に言えば、体に良いお食事、ということかな。
そのひとつ、ビーンズカレーラップをお昼にいただきました。
たぶん、ほうれん草かなにかが混ぜてあるクレープ生地に豆カレーが包まれています。
(クレープじゃないかもしれないが、食感は似ている。)
店内のパンプレットによれば、
15品目の野菜が入っていて、250kcalだそうです。
「ランチにおすすめ」と看板に書いてあったけど、
ちょっとボリューム少なめです。
カレー味で、小腹がすいた、というときにはよさそうです。
ただ、包装から取り出すと、中身があふれんばかりに入っているので、
手が汚れます。
ここをなんとかしてほしいな、と思ったのでした。
総合評価としては、三角、くらいかな。
by hao3chi1 | 2007-06-09 06:51 | スターバックス | Trackback | Comments(0)