動物輪ゴム

クロワッサンの記事に出ていた、animal rubber band 動物輪ゴムをついに発見。ずっと欲しかったんだけど、通信販売で買うには送料が高くて、二の足でした。
いつもチェックしている雑貨屋さんの隅っこにやっと入荷。
すぐに買いました。
輪ゴムとして使用中は、ごく普通の輪ゴムなので、だからどうだ、という感じですが、
はずしたときに、キリンやらゾウやらになるのは、
なんとなく楽しい。
プレゼントにはもってこいだけど、
こういうの、わかってくれるひとって、意外と少ないんだよね。
# by hao3chi1 | 2004-12-01 11:52 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)

VIVA! 6x7

ユーミンの新譜を聞いています。
今回は、私的にはややはずれかなあ。
心にピンとくるものがなくて。
詩に勢いがない、というか。
まあ、私自身の問題かもしれないけど。

田島貴男とのデュエットは今ひとつ。
昔の「流線形」だったかの来生たかおとの方がよかった。
(たかお、つながりか。)

期待してただけに、ちょっと寂しい。
雪月花をまた聞いたりしています。
# by hao3chi1 | 2004-11-30 11:58 | うた | Trackback | Comments(0)

マルセイユ石鹸

ここしばらく、通販生活で買ったマルセイユ石鹸を使っている。
それまでは、ユースキン石鹸を使っていたのだけれど、
すぐなくなっちゃうので、思い切って、高かったけど、購入しました。

意外とよい。
普通のボディーシャンプーだとかさかさになるお肌が、
しっとり。
汚れ落ちもよくて、スポンジについたファンデーションもきれいに落ちる。

問題は、大きすぎて、石鹸箱に入りきらないこと。
日々、一生懸命使っているが、でも、でかいのだ。
# by hao3chi1 | 2004-11-29 10:38 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)

烏龍茶葉のおまけ

サントリーの烏龍茶を買ったら、
烏龍茶葉が缶入りでついてきた。

なかなか、おいしい。香りもいいし。
お茶の色も(1煎目は特に)澄んでいて、きれい。

これまではレピシエの養生プーアル茶一辺倒だったけど、
今度から烏龍茶も飲んでみようかな。
# by hao3chi1 | 2004-11-28 21:32 | お茶 | Trackback | Comments(0)

スターバックスのホットサンド

今日のスターバックス

ホットサンドがハム&チーズだけになってしまい、とても残念。
パンプキンのもとてもおいしかったのに。
ホリデースペシャルのチキンサンドもおいしいけれど、
コールドサンドなので、冬にはちょっと寂しい。

プリンもスウィートポテトプリンになり、
なんというか、芋ようかんを彷彿とさせて、
悪くはないけど、うーむ、という感じ。

ジンジャーマンのタンブラーは早々に売り切れ。
かわいいとみんな買っちゃうのね。
買っておいてよかった。
# by hao3chi1 | 2004-11-27 16:17 | スターバックス | Trackback | Comments(0)

今年もあと1ヶ月少々

気がつけば、今年もあと1ヶ月少々で終わり。
知らぬ間に通り道の木々は色を変え、はらはらと落ち葉が舞っている。
少しばかり小春日和が続いて、
11月とは思えないほど薄着で歩いていたけど、
これからは本当に冬物の季節。
コートにセーター、マフラーに手袋。
冬はいろいろと衣装の組み合わせができて、
いつもいつも冬の初めは心躍る。
今年はどんな冬になるのだろう。
# by hao3chi1 | 2004-11-26 14:20 | 自然 | Trackback | Comments(2)