人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラジルのかわいいデザインたち

本屋さんをぶらぶらしていて、一冊の本を発見。
題名は、
「ブラジルのかわいいデザインたち」
・植嶋秀文、井岡美保
・ピエ・ブックス
・1900円


ブラジルで普通に売られている、牛乳パックとかスプーンとか、そうしたこまごました雑貨のデザインが載っていて、とっても楽しい本です。
ブラジルのサザエさん一家とも言える「モニカと仲間たち」(本にそう書かれていたので抜粋)とか、キャラクターもののグッズも載っていて、かわいい〜。
街についてもちょこっと載っていて、読むと(見ると)行ってみたくなります。

同じようなシリーズで、
・ロシアのかわいいデザインたち
・メキシコのかわいいデザインたち
・中国のかわいいデザインたち
・北欧のかわいいデザインたち
・西欧のかわいいデザインたち
・東欧のかわいいデザインたち
・南欧のかわいいデザインたち
というのがあるようです。

ピエ・ブックスという出版社、デザイン関係のお仕事が主のようですが、なかなか、おしゃれな本を出しているみたいですね。
リアルの本屋でなくては見つけられなかった本と出版社でした。
by hao3chi1 | 2009-08-18 06:18 | ほん | Comments(0)
<< 素敵な1枚 真夏のジャム作り >>