人気ブログランキング | 話題のタグを見る

41度のお風呂に挑戦

「体温を上げると健康になる(齋藤 真嗣著、サンマーク出版)」という本を読み、
早速、実行。
なんでも、1日1回、体温を1度上げると、免疫力700倍アップ、とか。
新型インフルエンザもあることだし、ひとつ、やってみましょうか、と。

昔使った、湯温計(赤ちゃん用ね)は既にどっかにいってしまったので、
新たに購入(赤ちゃん用品売り場にて)。
2度目盛りなので、41度という微妙なラインは目分量になります。

うーん、なかなかジャストにならないなー、といいつつ、なんとか調整。

入ってみました。
意外に、熱いです。
今まで、ぬるいのにはいっていたんだなー、と改めて認識しました。
確かに41度に入ると、
なんだか細胞が活性化されて、だるさとか疲れは抜けるような気がしますねー。
しかも、出た後、しばらくの間、ぽかぽかしてるし。
ここで、冷たい水をぐーっと、飲んじゃったけど、本当は白湯なんですよねー。
だって、せっかく暖めたからだを冷やしちゃうことになるんだものね。
まだまだ、準備が必要ですね。
by hao3chi1 | 2009-09-13 06:22 | きれい | Comments(0)
<< 表現する記録 豆乳 >>