人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満月

昨夜は満月でした。
日が暮れてうちに戻る途中、
階段から見上げると、まぶしいほどの輝き。
雨風で空中のチリが洗い流され、
まっすぐに光が届いてきます。

季節が冬へ移り変わりつつあるのを感じます。
中秋の名月の頃とは違った、一種厳しさすら垣間見える光です。

寒いせいもありますが、
なんだか身が引き締まる気がして、
お月様に一礼しておりました。
by hao3chi1 | 2009-11-04 05:47 | 自然 | Comments(2)
Commented by nihaoperio at 2009-11-04 14:53
昨日の満月は強い光でしたよね。
またまた眉間にシューッと飛び込んでくる気がしました。
空気も冬の香りがして、なんとなくワクワクしましたよ。(冬が好きなんです)
Commented by hao3chi1 at 2009-11-05 05:31
ぺりおさま、またまた来ましたか!!このときの満月は格段パワーが強かったみたいで、ほぼ日のイトイさんも書いてましたね。「清冽」な冬の月、いいですよねー。
<< 洗剤を替える ベランダの植物大移動 >>