人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー場便り

ようやく新聞のスポーツ欄の片隅に
スキー場便りを発見。
スキーに行かなくなって久しいけれど、
積雪量を見ては想像を巡らすのが冬の楽しみだったのに、
今年はなかなか出てこなくてやきもきしてました。

とはいえ、この積雪量じゃ、ね。
本当に暖冬なんだ。
この年の瀬に3ケタ積もっているところ少ないです。
北海道のルスツも東北の天元台もいつもよりずっと少ない積雪。
スキー場関係者は心配だろうなあ。

ところで北海道のグランヒラフって、ニセコヒラフのことなのかしら。
そんなところ、あったっけ。
ニセコにはとうとう行かずじまい。
確かアンヌプリ、ヒラフ、東山の3山でニセコだったような。
by hao3chi1 | 2004-12-27 19:14 | 自然 | Comments(0)
<< 新タンブラーのこと メリークリスマスの素朴な疑問 >>