人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラ舞い散るなか

なにざくら、なのかは定かではありませんが、
今まさに散りつつあるサクラの木があります。
青空を吹き抜ける一陣の風に乗って、
絶え間なく、はらはらと舞い散る花びら。
本当に吹雪のように、天上から降り注いできます。

こういうシーンで決まって口ずさみたくなるのは、
ユーミンの「花紀行」といううた。

この季節じゃなくては、この季節ならでは、のうた。
今宵も口ずさんでみたいと思います。
by hao3chi1 | 2005-04-27 16:58 | うた | Comments(7)
Commented by n_n-frog at 2005-04-27 18:11
こんにちは。
石川の桜はほとんどちってしまいました。
通勤途中に桜の名所があるのですが、車の台数が、ぐんと減って季節の変わるさまをしみじみ感じてみました。
う~ん…年寄りかな…
カエル
Commented by n_n-frog at 2005-04-29 22:03
こんばんわ。
今日もスタバで癒されてまいりました。
あったかい飲み物で友達と会話もはずみ素敵な午後…。
でも明日仕事だ~。
現実から逃げたくなる今日この頃…。
世間の10連休体験したい。
カエル
Commented by hao3chi1 at 2005-04-30 22:03
お仕事お疲れ様です、カエルさま。疲れたときにはスタバで充電でございまするよ。
Commented by n_n-frog at 2005-04-30 22:26
こんばんわ。今日も行ってきました。新しい新色タンブラーをゲットしに!!だんだんたまっていく。博物館開こう。ひそかな野望。
ふふふふふふ(#^.^#)
Commented by hao3chi1 at 2005-05-02 16:35
おお、すでに新色ゲットですか。いいなー。こちらは横目で眺めておりました。
Commented by 薄紅の砂時計 at 2005-05-19 11:18 x
「こういうシーンで決まって口ずさみたくなるのは、
ユーミンの「花紀行」といううた。」

『経る時』ではなくて?
Commented by hao3chi1 at 2005-05-19 13:29
薄紅の砂時計さま、ようこそ。うーん、迷うところですが、私としてはやはり「花紀行」。風に花びらが吹雪のように舞うシーンが印象的なので。
<< 野菜だけよりいいみたい ハーブティは清貧をもって >>