ポルトガル語濃度上昇中

思えば、今年の1月22日のブログにこんなことを書きました。

最近、もうかなり確信的に、
「近い将来、ブラジルに行くか、ブラジルに関係あることをやるに違いない」
と思うようになりました。


そしてそのとき、ぺりおさんからいただいたコメント。

確信的に、
「近い将来、ブラジルに行くか、ブラジルに関係あることをやるに違いない」
と思うようになりました。
でプルプルしてしまいました。
そう思うって事は、絶対そうなるんですよ!
何だか今年は、多くのことが変化していくような予感がしているので、私も思う道をまっすぐ進んでいきたいと思います。


ぺりおさんの予感的中です。今年は、ものすごくたくさんのことが、現在進行中で変化していっています。

そして、震災後、1週間ほど中断したものの、私のポルトガル語日記も続いております。あ、4月の大余震の日は書けなかったけど。
最近は、ポル語辞書を引いているとき、初見の単語なのに、かつて知っていたかのような、親しい気までしてきました。(恐ろしいまでのデジャブ現象。)

たぶんなんだか、ブラジルに行くか、関係するか、ともかく日々、縁が濃くなってきている感じがしてます。
いやー、どうなるんだろう、この先。
で、この勢いで、今年こそは、ポル語なんとかできるようにしたいと、企んでいるのでした。
by hao3chi1 | 2011-05-20 17:53 | ことば | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://haobuhao.exblog.jp/tb/16355020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nihaoperio at 2011-05-20 18:56
おお、はおさん、私ったらこんな事を!
そう。でも年初めに、今年大変化があるだろうなあ・・とぼんやり考えていたのは事実です。
まさかこんな形で、とは想像もつきませんでしたけど。
はおさん、ブラジルに住むことになったりして。ふふ。
どんな形で行くのかはわかりませんけど。
私もがんばろ!
Commented by hao3chi1 at 2011-05-20 22:08
さすがぺりおさんだー、と思ってたんですよ。まさかこんな形で、とは、私も思いもしませんでしたが。

いやー、マジで、ブラジルに行ったらそのまま帰ってこないんじゃないかという気もちらっとして。ただ、3.11を境に、何かが動き出した(地盤が、じゃなくて)ような気配は感じるんですよね。
どうなる、わたし?
<< 次のステージへ 心の軸をもういちど >>