人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレッドナイフ

ハーブ園で買ってきた、天然酵母パンたちが、
さすがに硬くなってきて、
うちの古い包丁ではうまく切れなくなってきました。
そこで、
かねてから考えていた、ブレッドナイフを導入いたしました。
柳宗理デザインのやつです。

目にもスマート、切れ味抜群。
硬いパンがすらりすらりとスライスされます。
切れの悪い包丁でぎしぎしやると、
パンくずがたくさん出て、パンもなんだか斜め切れになったりしてましたが、
これだと、きれいに切れます。
やっぱり道具って大事ね。

気分よくなって、
ちょっとたくさんスライスしすぎました。
で、
むしゃむしゃ食べてしまいました。
ごちそうさま。
by hao3chi1 | 2005-05-11 12:20 | 雑貨 | Comments(2)
Commented by るば at 2005-05-12 17:33 x
こんにちは。
柳宗理の包丁! 私もほしかったんですよ。でも近場で入手できず、グローバルの包丁を買いました(これはこれでグッドです)。
Commented by hao3chi1 at 2005-05-13 12:16
柳宗理のキッチングッズって、憧れだったんですよ。お値段は張りますが、「孫子の代まで」使えそうな丈夫なものです。今日もしゅぱっとパンを切って食べました。
<< ラジオ講座とほぼ日手帳 ブレックファストブレンド >>