人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ毎日ほぼ日生活:2011わたしのTシャツ・みじかロング

実は、
わたしは、ほぼ日関連グッズ、が大好きです。
どのくらい好きか、というと、
おもな身の回りのモノの8割以上は、もしかするとほぼ日がらみかも知れない、というくらい、です。
つまり、

ほぼ毎日ほぼ日生活

なのです。
たぶん、それで別館ブログが一本立てられるくらい、の「ひとこと、とブツ」を持っております。
別館立ても考えたのですが、そうなると、たぶん、こちらの本館に戻れなくなりそうな恐れもあり、
ここで、適度に他の話と混ぜつつ、もろもろ書いてみることにしました。

で、今回は去年購入の「2011わたしのTシャツ」のうち、「みじかロング」さくらシャーベットについて。

どんなものか見たい方は、こちら

いわゆる7分袖、という感じですが、昨今の、梅雨寒にはもってこいなんですね。
また、水仕事にも腕まくりなしでOKですから、お母さん職にもぴったり。
素材は2種類あって、WADA LITEとCLASSIC。私はこのときは、WADA LITEを買いました。
それぞれどんな具合かというと、
WADA LITEは、肌ざわりがよくて着心地が軽い、着ていて体がくつろぐ感じがします。
ただし、やさしい生地だけに、伸びやすいかな。襟ぐりとか早めにだろーんってなります。
そこがいい、といえばいいけど、外に着ていくときに、襟ぐりだろーん、はちょっと、ということも...
CLASSICは、いわゆる上等の普通のTシャツ生地です。
ばんばん洗濯してもぱりんとしてます。ただ色は褪せていくけどね。
襟ぐりは、WADA LITEほどはだれません。

ほぼ日のTシャツ(通称ほぼT)はこのところ毎年新作が出てます。
そして、生地がいいせいか長持ちしてまして、うちのクロゼットの引き出しは、過去からのほぼTで溢れんばかりに。しかーし、どれも好きで買った物なので、捨てられないのです.... たぶん、毎日1枚ずつ着ていっても、1か月近く持ちそう...

が、それだけ持っていても、もちろん、
今年のやつ
はじまりのTシャツ
は購入済み。

かくして、ほぼ毎日ほぼ日ビンボー生活(註:ほぼ日に入れあげてビンボー暮らしになっている状態)は続くのでした。
でも、意外と、幸せだったりする。
by hao3chi1 | 2012-06-15 15:58 | ほぼ日 | Comments(2)
Commented by yukinachan55 at 2012-06-17 23:52
こんばんは。
大阪ではお店の販売が無いようなので
はらまき注文しました。
待ち遠しいです。
Commented by yukinachan55 at 2012-06-21 17:20
きました。
早速つかっています。
肌触りがいいですね。はらまきもいいですが
一緒に買ったレッグウォーマがとても気に入りました。
もう一つ欲しいなあと思ったりしています。
みたらし団子うまく作れました。
美味しかったです。
<< 旅の荷物 ぬかどこ、ついに成功 >>