ほぼ毎日ほぼ日生活:寒くなってきたらカシミアセーター

街路樹もそろそろ紅葉し始めました。
お日様に当たると暖かいなーと思うようになりました。
それもこれも、気温が下がってきたからなのですねえ。

そうなると、ますます、「ほぼ毎日ほぼ日生活」も活気づいてまいります。
さすがに、ほぼTは、長袖であっても首回りが抜けていて寒いので、せいぜい秋口まで。
これから活躍するのは、
・ほぼ日のカシミア
・ほぼ日のカウチンセーター
・ほぼ日のマフラーあるいはストール
そして、去年から登場の、
・hobonichi+a.
となります。

今日は「ほぼ日のカシミア」のお話。
ここのところ何年か続けて、デザインを変更しながら出ています。
最初の「お試し発売」」以来、毎年買っておりますが、これは非常に使い勝手がいいです。
暖かく、薄く、そして、あんまり毛玉ができません。

ちなみに、2008年のはこんな感じ。
カシミアのTシャツ

最近のは襟がくるくると丸まったり、ポロシャツ風になってたりしてますが、私は2008年のような丸首が好きです。あわせやすいし、着やすいし。
コートの下でも、ごろごろしません。

しかし、カシミアシリーズの最高傑作は、カシミアのパーカー
これは、2009年に売られただけなんですが、この使い回しの効き具合は他の追随を許さないくらい。
先日、糸井さんがアラン諸島を訪れた様子をNHK-BSでやってましたが、このパーカーをお召しになっておられました。
ほぼ日の商品って、一期一会がほとんどなんですが、最近は「お客様相談室」で、みんなの声も聞いてくれるようになったので、要望次第では、パーカー再販あるかも。あってほしいなあ。いや、1枚買って大事に着てるけど、色違いも実は欲しかったりするので。

この冬はカシミア出るのかなあ。
ああ、今年も、ほぼ日ビンボーで、幸せに、日々暮れていくのでありました。
by hao3chi1 | 2012-11-08 22:28 | ほぼ日 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://haobuhao.exblog.jp/tb/18683976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happy-smile-frog at 2012-11-09 09:35
あったかそう。
私も買ってみたくなりました。
カエル
Commented by hao3chi1 at 2012-11-09 11:57
今年も売るかどうかは全く不明ですが、もし出たら、チェックしてみてね。お値段の元は十分取れる品物です。おすすめよん。
<< ラジオラジオラジオ! ナッティプラリネラテ、いただきました >>