人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとう決心!オーブン買うぞ。

去年からずーっと悩み続けていたオーブン。
置くところがない、という理由から、amazonで眺めてはあきらめる、を繰り返した日々。
絶対ないと困る、というものではないけれど、やっぱり、たまにはクッキーくらい焼きたいと思いつつ、日が過ぎていきました。

年明けて。
まだなお、オーブン欲しい気持ちも失せず、これは本当に欲しいのだ、ということを再確認し、
先日、とうとう、買いました。
流し台の下を片付け、棚を片付け、要らないモノや古くなった食材をばんばん処分し、オーブンが来ても大丈夫なスペースを確保。
大震災以来、レンジなしで不自由もしないので、レンジは見送り、オーブン一本勝負で、機種選択。

オーブンだけだと、重量も軽く、もし下敷きになっても、命に別状はなさそう。(ただし、当たり所が悪いと、ひょっとするけど。)
結局、元々、オーブンレンジがあった台に置いて、使うときには、コンセントの都合で、テーブルに降ろして、ということになりました。

で、いよいよ、明日の晩、オーブン来ます。
ものすっごい、楽しみです。
ちょうど、ほぼ日で、これやってますし。

ちいさなレシピを1ダース。

やったー、参加できるかも−。
オーブン来て、なんか作ったら、また報告します。
うれしいなー。
by hao3chi1 | 2013-02-05 20:59 | エレクトリック | Comments(2)
Commented by nihaoperio at 2013-02-06 19:47
おお!とうとう買われたのですね!
そしてこの「ちいさなレシピを1ダース。」っていうの楽しそう。
次の日でもいいのでしょうか?
我が家は掃除機が壊れ、年明けからずっと箒と雑巾です。
掃除機が必要かどうか、毎日一生懸命考えております。
Commented by hao3chi1 at 2013-02-06 21:53
ぺりさま、先ほど、オーブン届きました!連休に、空焼きして、いよいよ、なにか作ってみようと思っております。説明書読んで、にやにや。
「ちいさなレシピを1ダース。」は、レシピ発表後1週間は、なかしましほさんの140文字レシピでみなさん、工夫しながら作って、写真を撮って投稿できます。(もちろん、それ以降でもok。)金曜日に140文字レシピ発表、翌週木曜日に「くわしいレシピ」発表です。みんなとっても楽しそう。失敗でも気にせず、とにかく楽しく楽しく、お菓子作り、というのがあふれた企画ですよ。
<< 思い切って整理する ほぼ毎日ほぼ日生活:あたためグ... >>