人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のポルトガル語入門放送終了

毎日、楽しく聞いていた、
「今日から話そう!ポルトガル語」講座10回が終了しました。
あっという間に終わった感じですが、
なかなか身になる内容で、よかったと思います。
30分番組は、ともすれば中だるみしそうなんですが、
トークあり音楽あり、で、飽きずにきちんと聞けました。

10回終えて、たとえば武田千春著「ブラジルのポルトガル語入門」を読むと、
なんと読みやすいこと。
やっぱり少しでもなじみがあると、一人学習モードにも楽に入れますね。

このあとは、
iPodに入っている番組をまた聞き直しながら、
買いだめしたポルトガル語入門書を勉強していくつもり。
そのうちに、来春の再放送が来る、という見通しです。

Quero falar português.(ポルトガル語、話したいです)
なーんて、ちょっと書いてみました。
by hao3chi1 | 2005-08-13 06:54 | ことば | Comments(3)
Commented by sachikoukisin at 2005-08-14 21:36
すごいすごい。
何ヶ国語話せるんでしょーか、そのパワーがとっても素敵。
今後もがんがんモノにしてって下さいね♪
なにより楽しんでやれてるってのがスバラシイなぁ。。。
Commented by L-monger at 2005-08-15 01:30
がんがってますねえ、hao3chi1さん。
じゃあ、プレゼント。
http://www.coelang.tufs.ac.jp/modules/pt/index.html
外語大のサイトです。まだあんまりできてないみたいだけど。
ご存知だったら、ごめんなさい。
Commented by hao3chi1 at 2005-08-15 14:12
sachiさん、るもんがさん、こんにちは。
語学がストレス発散の場になっている今日この頃です。あくまで道楽なので、活用が覚えられなーい、とか、知らない単語が〜、とか、とは悩まないようにしています。
るもんがさん、外大のサイトのご紹介ありがとうございました。ちょっとのぞいてみますね。
<< さっぱりと 祝!8000アクセス >>