人気ブログランキング | 話題のタグを見る

語学の世界、再び

年末で忙しいのは忙しいのですが、
前よりも少し心に余裕が出てきたおかげか、
また語学の世界の扉を叩いています。

とりあえず、ビジネス英会話11月分は終了し、12月を聞いています。
(週3回分、なので、ため録分を聞くのも楽です。)
そして、中国語の10月分を気楽に聞き流す感じでやっております。
上半期のような、本気で集中、というまでは気力が回復していないので、
当面は、語学を楽しく、というイメージで、
気分転換に耳に流し込んでいます。

ともあれ、語学の世界にまた戻れたことは、とてもうれしく、
来年に向けて、またやるぞー、てな具合であります。
by hao3chi1 | 2005-12-21 13:10 | ことば | Comments(5)
Commented by n_n-frog at 2005-12-23 16:47
がんばれ~。
(*_ _)人  ごめんなさい。
こんな短文で…
カエル
Commented by L-monger at 2005-12-24 00:29
hao3chi1さん、また語学に戻ってこれて良かったですね。
まずはゆっくり楽しんで、そのうち本気を出してください。
Commented by dkaqua2005 at 2005-12-27 19:48 x
hao3chi1さん、ポルトガル語もお忘れなく。
来年のワールドカップに向けて、ジーコジャパンをポル語で応援しましょう。それでは、よいお年を。
Commented by hao3chi1 at 2005-12-28 12:01
かえるさん、るもんがさん、dkaquaさん、ありがとうございます。徐々に気力も戻ってきたので、来年はまた、中国語、ブラポル語、英語と楽しく遊びたいと思っています。特に、ブラポル語!ジーコジャパンもドイツまでなので、なんとかそれまでに、ジーコ談話を生でわかるようになりたいものです。
Commented by sachikoukisin at 2005-12-29 20:09
語学フッカツですね♪
ハオさん、気分転換に語学っていうその気軽さがとってもステキ。
持続される秘訣は、楽しまれている感覚のラフさでしょうか?
来年もますます語学に磨きがかかりそうですね★
<< きららーん クリスマスにごほうびを >>