人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラ成功しました

栗原はるみさんレシピの卵4個使用のカステラ、
昨日やっと成功しました。
家人にも「きめが細かくておいしい」と好評でした。
はあ、よかった。
一応、均等にふくらみ、甘すぎもせず、ほどよい弾力のカステラとなりました。

卵4個で、卵豆腐用流し箱(大)にちょうどの量でした。
(流し箱使用は、「栗原さんちのおやつの本」で推奨されてたので、
やってみました。)

このカステラにはみりんを入れるのですが、
今回は普通のお料理に使う「タカラ本みりん」を使用。
うーん、もしやみりんに凝ると、もっと奥深い味になるのかしら。
思わず、ネットで「お取り寄せみりん」なんて検索してしまいました。

とはいえ、普通のみりんでも十分においしいです。
また作りたくなるような、おいしさでありました。
by hao3chi1 | 2006-02-24 14:28 | 食べるもの | Comments(0)
<< radio SHARK update 冷凍もののノウハウ >>