人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クックパーを敷いて焼く

グリルカレ洗いにちょっと疲れてきたので、
今回は楽をしようと、
クックパーというシリコン・ホイルを敷いてみました。
アジ2尾を2枚おろしにし、
塩を多めに振りました。
(前回、塩少々にしたら、生臭さが残ってしまったので。)

確かに後片付けは非常に楽でした。
ホイルをはずして捨てれば終了。
しかし、肝心のお魚が今ひとつ。
グリルの目に沿った焼き目はつきますが、
焼いた脂が下に落ちないため、べたっとした仕上がり。
おまけに塩が多すぎて、あららーなあじになってしまいました。

焼き魚はやはり、脂を焼き落としながらじゃないとおいしくないですね、
という事実を改めて認識いたしました。

となると、グリルカレくらいの波目じゃ不十分で、
やっぱり昔ながらの魚焼き網で焼くか、
ガスコンロ付属グリルで焼くか。
付属グリルは水を張る方式なので、かりっとは焼けないんですよね。
となると、魚焼き網か~。
by hao3chi1 | 2006-05-10 11:30 | 食べるもの | Comments(0)
<< ツネバンド 陳さんの好吃 >>