人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい、紅茶豚

以前、carol_nonさんに教えていただいた紅茶豚、
スロークッカーで作ってみました。
レシピはご紹介いただいたcookpad通り。
ただ、スロークッカー使用なので、
「ほたる火で」というところはhigh(80度)で、となりました。
煮込み時間は迷いましたが、
長目にして3時間、でやってみました。

途中、一回ひっくり返して.....

できました。
味がたっぷりとしみこみ、ほろほろの紅茶豚。
難点は、煮込みすぎたのか、本当にお箸でさわるとほろほろほろ、で、
包丁でスライスできなかったこと。
シーチキンのチャンクみたいになりましたが、
それはそれで、おいしく食べることができました。
家族にも好評。
焼き豚より手間いらず(スロークッカーにかけるだけ)。
当分、うちはこれだなあ。
by hao3chi1 | 2006-06-27 06:40 | 食べるもの | Comments(0)
<< A GIRL IN SUMMER ク、クロアチア語かあ >>