人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボールペン

ボールペンなんて景品やらなにやらでもらいものばかりで、
まじめに買ったことは、ほとんどない果報者の私ですが、
そういうわけで、
実のところ、お気に入りのこれぞというボールペンはないのであります。
ちょっと、寂しい。
とりあえず、手近にあったので書きなぐっています。
ちょっと、品がないです。

もちろん、プレゼントで頂いたものもあります。
卒業祝いに後輩が送ってくれた、モンブランのボールペン。
愛用しておりましたが、
すみません。
ご飯を食べに行った帰り、暗がりで落としてしまい、それっきりに。
「一生、大事にするね」といって、替え芯を一箱買ったのに。
探しましたよ、探した。
本当に探したんですが、もどってきませんでした。ああ。

子供の頃、誰かの旅行のお土産でもらった、
ゴールドのクロスのボールペン。
ものすごく細身で、コドモの指にも余る華奢なボディ。
あこがれて眺めていましたが、それもどこかに。
どこかにはあるんだろうけど、もはや探せず。

今のところ、ずっと手元にある、それなりの特定できるボールペンというのは、
ほぼ日手帳についてた、やつ、だけ。
これだって、ほぼ日マークがなくなれば普通のボールペンに違いはないのですが、
他と区別できる唯一のもの、ということで、
一種、別格のものとなっております。
この手のもので、芯を替えてまで使った記憶はないのですが、
当然、黒からなくなって、1年はもたないだろうから、
これはきっと、初の「芯を替えたボールペン」になる予想。
書きやすくていい代物だと思いますが、
でもでも、
もそっと、大人なボールペンを持ってみたいと思うのでありました。ごめん。
by hao3chi1 | 2005-01-27 16:47 | 雑貨 | Comments(0)
<< 夢中人 ガトーショコラ >>