人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるくる、始める

年の瀬であわただしく、時間があるようでない日々を送っています。
そのため、髪が伸びても、いつもの美容室に行く間もなく、
かといって、近所の見知らぬところで飛び込みで切ってもらう覚悟もなく、
とりあえず、ヘアピンなどでデコッパチに留めてみたものの、
これでは買い物にも(恥ずかしくて)行けず、
全く困ったわね〜、と思っておりました。
そうこうするうち、古い引き出しから「コマキ」というちびカーラーが出てきて、
とりあえず、これでくるくるしてみました。

おー、よいかも。

しかし、これは「コ」マキというだけあって、一回に1本のカーラーしか温められず、
時間がかかって仕方ありません。
そこで、かねてより憧れの(注:ずっとショートヘアだったので縁がなかった)くるくるドライヤーを見に行くことにしました。
マイナスイオンが出るものやら、スチームが出るものやらいろいろありましたが、
オーソドックスなやつは、美容室1回分くらいのお値段であり、
今回、カットをパスした分で、購入しました。

家に帰って、昼間っから早速、くるくる。
よいですわー、前髪がほどよくくるんとなりますわー。
これでしばらくは、くるくるして、遊べそうです。
by hao3chi1 | 2007-12-29 14:58 | きれい | Comments(2)
Commented by yukun588 at 2007-12-29 17:06
師走でお忙しいようですね!、前髪くるりんのはおさんもきっと可愛らしいでしょうね(笑)
Commented by hao3chi1 at 2007-12-30 10:24
yukunさん、どうもです。今日も前髪くるくるで大掃除してますよ。伸びかけのショートヘアをくるくるすると、往年のマッシュルームカットとなり、昭和っぽいです。
<< 磨く、みがく、大掃除 アロマテラピー検定合格 >>