人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャトルシェフ

ついにシャトルシェフを使ってみました。
実は数年前、懸賞で当てたのですが、なんとなく大きすぎる気がして、そのまましまいっぱなしにしてました。
なぜに突然使う気になったかと言えば、
「うちに帰ったとき、既に食事ができてるとうれしい」
ということに尽きます。
母が生きていた頃はそれがごく普通だったのですが、
亡き今となっては、「作らざるモノ食うべからず」ということで、
帰宅後、急いでご飯作り、という、疲れた体にむち打つ生活を続けていました。
高齢者向け賄い付きマンションがあるくらいだから、
働くおかーさん向け賄い付きマンションもあったら、絶対申し込みたい、と思うほど。
そういういきさつで、ふと、かの鍋を思い出し、
本日、無事、使ってることになりました。

これは、いい。実にすばらしい。
出かける前に、5分加熱して、この保温鍋に入れておいただけで、
驚くほどおいしい肉じゃがが、私の帰りを待っていたのであります。
使えますわ、これ。
圧力鍋で時短、もいいのですが、もし、出かける前に時間があれば、シャトルシェフ、
がよいですね。

いや〜、またまた、料理熱が〜〜
by hao3chi1 | 2008-10-21 21:24 | 食べるもの | Comments(6)
Commented by yukun2008 at 2008-10-22 19:44
haoさんは仕事に家事に趣味にと大変な忙しさでしょうね~!
我家は家内が仕事で遅くなるので、食材を毎日配達してもらって買物に行く手間を省いています。子供達も大学一年と高校一年と大きいので、レシピを見て夕食を作ってくれることもたまにはありますね。
シャトルシェフで肉じゃが料理ですか、これは良さそうですね~♪、シチューやおでんも行けそうですか?
Commented by nihaoperio at 2008-10-22 20:17
“シャトルシェフ” 
魅惑的な響きですね~。
最近、近所の百貨店で赤と黄色の物をずらっと並べて大アピールしています。
朝のひと手間で、帰ってからの時間がぐっと楽になるんですよね。
光熱費も少し節約になりますし。
惹かれます~。
Commented by hao3chi1 at 2008-10-22 21:02
yukunさん、Boa noite! 今日はシャトルシェフでカレーを作りましたよ。煮込み系にベストマッチな鍋のようです。奥様にもお勧めを。
Commented by hao3chi1 at 2008-10-22 21:04
ぺりおさん、使ってみるまではこんなに便利とは思いませんでした。光熱費は、おそらく圧力鍋以下だと思います。今朝、出勤前、カレーの準備をしましたが、野菜の皮むき、フライパンで炒め、鍋に入れて沸騰5分、合計10分少々で完了し、帰宅後、ルーを入れるだけで食卓に出すことができました。画期的です。
Commented by gilko at 2008-10-23 12:03 x
うちもシャトルシェフを使ってきました。今、アメリカのオハイオにいますが、ここまでシャトルシェフを持ってきました。早速肉じゃがを作ってみましたよ。カリフォルニア産の醤油はイマイチでしたが、なんとか美味しかったです。
シャトルシェフ、いいツールです。
Commented by hao3chi1 at 2008-10-24 19:48
そうそう、gilkoさんからシャトルシェフいいよ、って聞いた覚えがあります。それもあって、使ってみました。アメリカまで担いでいきましたか。さすが〜〜。アメリカではエレクトリッククッカーが普及していると聞きましたが、見かけますか?
<< 外国語学習の科学 もうひと息! >>